So-net無料ブログ作成
検索選択
仕事を辞めたい ブログトップ

仕事を辞めたい人は休養も必要 [仕事を辞めたい]

仕事を辞めたい・・・まずは身近な人に相談する

つきたい仕事につき、やりがいを感じ始めていた仕事のはずが、
ある時ふとした経験からつまづいて、仕事を辞めたいと思うようになるという事例は少なくないといいます。


可能なかぎり、転職をするような事態にならないようにしたいものです。

ですが、気持ちの上でも苦しい仕事を続けざるをえないようなシチュエーションは避けたいものです。

メンタル面に不調があらわれたり、体を壊してしまうこともあるでしょう。

仕事を辞めたいと思うことは、比較的誰でも感じる事です。

まずは相談できる上司や友人、家族などに話してみるのもおすすめです。

身近に相談相手がいることで精神的にも心強く、仕事上の悩みも解消しやすいメリットがあります。

仕事をやめたいという気持ちが抑えようもなく大きくなったなら、仕事を暫く休むという方法もあります。


一度退職をすると、再びその職場に戻ることは難しくなるものです。一定期間休んでいるだけなら、戻ることもできるでしょう。

しばらく仕事と離れた日々を送ってみて、気持ちをクールダウンさせることで見えることもあります。

仕事を辞めたいと感じたら、すぐに結論を出すのではなく一度冷静になって、さまざまな人に相談して意見を聞いてみましょう。仕事をしない時間を有意義に持つことで、辞めたい気持ちがだんだんと薄れてくるケースもよくあります


どうしても転職したいと決断した場合 しっかりした転職サイトを利用する▼

・薬剤師転職サイト会社の名称 ・良かった点(もしくは良くなかった点)

便利だったのが薬剤師ナビ&安心できた大手が薬剤師転職ドットコム(メディウエル)です。

>>薬剤師転職ドットコム履歴書の書き方や面接対策、給与アップの非公開求人を紹介してくれ
対応がとても好感が持てました。


>>薬剤師ナビさんは
1回で3社登録できたので条件に合う求人がいろいろ比較できました


※大手なら押し付けで求人を紹介するなんてことありませんし
求人選びの勉強にもなります。

薬キャリ(エムスリーキャリア)
1部上場で選べる求人数が多い

>>薬剤師サポートが良い薬キャリ(エムスリーキャリア) 詳細






  • coloree(コロリー) 予約







  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:求人・転職
    仕事を辞めたい ブログトップ